簿記は

微妙だったなー。
運がよければ合格でしょう。
合格してもしなくても次は2級を受ける予定。

帰り道は明大に行くより大渋滞だった。行列のできる歩道橋。
僕は並んでまで上がる程歩道橋が好きではないと奥さんに切々と訴えたが却下された。
渋谷でピザる。パスタる。イカスミパスタはじめて食べた。平打ちだったので何かコード類をまとめるゴムバンドを思い出してしょうがない。
ピザ半額券貰った。しあわせ。

渋谷で仕事に行ってしまった奥方と別れ地元へ。財布の中には1,400円。漫喫で五時間パック満喫の予定だったが、ビデオ借りてラテ買って部屋で洗濯や片付けしたほうが生産的かつECOじゃね?て思い、TSUTAYAでタイガーアンドドラゴンを当日レンタルで借り、スタバでクレームブリュレラテとシナモンロールを買った。バスに乗り1分。鍵持ってないこと思い出す。

朝出る時に嬉しそうに鍵を持ってないことを宣言してた自分も思い出す。沈む。最初の停留所で降りるためにヤツを押す。今バスで降りてきたばかりの坂を登る。
駅に着く。まだ14時なってない。

残っているお金は150円とカード。奥様とは夕方から夜にかけて駅で待ち合わせ。少なくとも四時間以上はある。

駅の本屋の前にフリースペース発見。坂登ったばかりで暑いのにホットのラテを急いで飲む。汗拭きながら。シナモンロールはバックになおす。<-鹿児島弁か?ま、いいや。
ウエブ進化論を読む。BLOGを真面目に書いて、自分を鍛えようかなて思った。明日は人間論を読む予定。

暇なので本をカードで2冊買う。勝間さんの金融リテラシの本を買った。

最近やっと思えるようになったんだけど実用書は行動やアウトプットだしてなんぼだね。
無印に行って筆入れと飲み物を買う。残金少なくても飲み物カードで買えた。嬉しい。
今ハニーからメールきた。
まだ暫くかかるて。
まだまだ戦いは終わらない。
電器屋でノートパソコンみてきます。