Wiiスポーツ感想

  • テニス
    • 打つのが楽しい。フォアとバック?で打ち分け。打つタイミングの速さ、打ち方でボールの飛ぶ方向も少しずつコントロールできるようになってきた。お嫁さんと二人でやったら、お互いの手がぶつかった。広い部屋でやるのが吉。
  • 野球
    • バッターとキャッチャーピッチャーを交代でやる。キャッチャーピッチャーは腕の振りで速度を、ABボタンの組み合わせで、ストレート、カーブ、シュート、フォークを投げられる。3回でゲームセット。18人以上Miiを作ってチームメイトを自作Miiにした。楽しい。何か楽しい。まだ打つ方向をコントロールはできない。現在、わき腹が筋肉痛なのは野球のホームラン競争のせい。野球は、二人でやってもタイミングがずれるので焦らないし、ぶつからなかった。
  • ボウリング
    • Bボタンを穴に指を入れるかわりに押す。そして振って放す。100をちょっと越えるぐらいの得点を取る。コツはまだつかめない。曲げたくない時に曲がったりするし。お嫁さんは、ターキーを2回出したり、200点を越えたり。勝てる気がしない。ボウリングとゴルフは交互にプレイするし、慌てないのでぶつからなくて安心。
  • ゴルフ
    • とりあえず、初級コースを3コースやった。表示されるメーターを見ながら素振りをして、ショットを打つ。シンプルでよい。パットや、短い距離のショットが難しい。だけど楽しい。
  • ボクシング
    • 楽しいけど、まだよく操作方法がわからない。二人でやったらぶつかった。一人でやったら熱くなりすぎて本棚にパンチした。二人でやる場合、こちらも広い部屋でのプレイがお勧め。
  • 全体
    • いい運動になる。
    • 体年齢を測れる。昨日36才だった。(-1才)
    • 部屋が片付いていないと思い切りゲームできないので、部屋を片付けようという気になる(→昨日模様替えした)。
    • ゲームをしているというよりWiiで遊んでいる。ゲーセンみたいな感じだろうか。
    • 全てのゲーム一人勝ちという状態ではないので楽しく長くできそう。